0e9e2703a8f175fcae429481fe34d115
さっきから殺気を感じる雑記帳

本格炒め炒飯、棒ラーメン、市販の惣菜

2017/12/06 07:40 晩ごはん お酒・おつまみ くらし 家族

嫁様が入院の見舞いで遅くなり、私も定時ダッシュしたところで家に着くのは19時を超えるので、このようなチョイスとなりました。





炒飯と棒ラーメンは大急ぎで私が作り、スーパーの惣菜は嫁様が買ってくるというナイス・コンビネーションです。





さすがに新婚20年を迎えた夫婦は阿吽の呼吸がコー・ホーなダース・ベイダーですよね。

閉店ギリな半額惣菜を狙ってくる嫁様の作戦もパルパティーンです。


マルタイ棒ラーメンですが、登山家の間でも愛用されているみたいですね。

パッケージ内にほとんど空間が無く縦長なので、パッキングもしやすいそうです。


登山といえば月刊「山と渓谷」ですが略称はヤマケイで、パックの焼き鳥はスーパーではなくハマケイで買ったそうです。





ハマケイは横浜市を中心に展開する焼き鳥チェーンです。

横浜市内に数々の店舗を持つハマケイは市民の間でも意外と知名度が低いのですが、焼き鳥のテイクアウトや塩ダレのパイオニアだったりします。


パイオニアと言っても宇宙探査機や音響メーカーではありません。






【息子よ・・・】



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください