0e9e2703a8f175fcae429481fe34d115
さっきから殺気を感じる雑記帳 2冊目

鮭のちゃんちゃん焼き

2018/11/08 08:18 晩ごはん お酒・おつまみ イベント 趣味

鮭のちゃんちゃん焼きですが、チャンと言えば子連れ狼ですよね。









子連れ狼は元徳川幕府の公儀介錯人、拝一刀を主人公とする劇画です。

映画化やドラマ化もされました。



私も主人公を萬屋錦之介が演じたドラマ版が大好きで、子供の頃は夕方の再放送を良く見ていました。




中でも根っからのメカフェチとして注目は、大五郎の乗る乳母車です。


この乳母車は驚異の重武装、重装甲で水陸両用というチート性能を誇ります。


※ベビーカーです


数々の刃物が仕込まれていますが、最大の武器は宇宙戦艦ヤマトの波動砲に相当する斉発銃です。

※ベビーカーです


この斉発銃によって柳生烈堂からの刺客は次々と倒されていきます。


そんな子連れ狼ですが、私も入院中は床擦れ狼でした。



おたよりコーナー・リターンズ

子連れ狼といえばボンカレーのCMも、懐かしいよな!

「3分間待つのだぞ。じっと我慢の子であった」は当時通ってた保育園でも、大流行だったぜ!


このコーナーも読み飛ばしが大流行したり、そもそも読んでなかったりするけど、変身ヒーローの口調をマネして書くって意外に時間とパワー、使うんだぞ!

今回も、お好きな変身ヒーローの声で読んくれよな!


第189回目のおたよりは、ラリー&サラさん!

カツゲンは関東圏だと相当、ハードルが高いよな!

売ってるのを見た事がないけど元々は、日本陸軍の依頼で製造が始まったんだぜ!

漢字で書くと「活源」だ!

君のライティング・スピリッツ、しかと受け取ったぞ!


さて、おたよりコーナーでは引き続きレシピやブログの感想、金曜スペシャル「初公開・あゝ特殊潜航艇」、ダリー、自動惑星ゴルバなどなど新宿暴走救急隊に大募集中だ!

更に、ブログを読んでると判明してもカッピー・サブスクライバーの称号は勝手に授与されないから、奇特な希望者は「番号くれ」とでも書いてくれよな!

宛先はブログ、ごはん日記のコメント、つくれぽで!

タイムラインのコメント機能は、廃止されたみたいだぞ!


君の熱いライティング・スピリッツ、待ってるぜ!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください